calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

SIHHジュネーブサロン2016-1

宮本 泰成

みなさんこんばんは。

 

一年で一番寒くなるという意味で「大寒(だいかん)」という日があります。

 

今年は1月21日がそれに当たったのですが、

 

1月20日ぐらいから2月3日あたりまでの一定の期間を

 

大寒と呼ぶこともあるそうです。

 

そういう意味では、すでに峠は越したはずですがまだまだ寒い長野です。

 

 

 

 

 

 

さて皆様の記憶にも新しいと思いますが、

 

今シーズンの冬のはじまりは、とても暖かいものでした。

 

長野は全国的にも寒い都市ですし、雪も降ります。

 

例年ならば、一月のスイスで行われるSIHHに行っても

 

寒いなりに、すでに免疫はできているのですが、

 

今年は違いました。

 

私的には、

 

今シーズンの冬のはじまりをスイスで迎えたような形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ひさしぶりのブログとなりましたが、

 

先月のジュネーブサロン(スイス滞在)について、

 

今後、順次アップしていこうと考えております。

 

店頭ではスライドショーなどにしてお話しする機会もあったのですが、

 

ブログをご覧の皆様にも

 

お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160221_2.jpg

2015年は航空機の事故がかなり多かった年のようです。

 

年末に差し掛かる頃には深刻なテロもありましたし、若干の心配もありました。

 

 

 

 

 

スイスに行くのだからスイスエアを使うのは当然と思うかもしれませんが、

 

必ずしもそういうものでもないのです。

 

エールフランス、オーストリア航空、ルフトハンザ、日本の航空会社も含め、

 

今までいろいろと利用してきましたが

 

今回は久々にスイスエアを使うことにしました。

 

事故に関しては、もう乗ってしまったからには任せるしかありませんが 笑

 

テロなどには、赤十字を背負って飛んでいるスイスエアに、

 

やっぱり一番の安心感がありますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は「SIHHジュネーブサロン2016-2」へ。

Monthly Archive

MENU

SEARCH