calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

艶ありアイダブリューシー

宮本 泰成

いよいよ秋も終わり、冬に。

 

例年と比べればまだ暖かい気もしますが、

 

それでもここ数日で、急に冷え込みだしましたね。

 

 

 

 

 

同時に店周辺では、なんとなくそんな季節感を、

 

ところかしこで感じるようになりました。

 

そんな季節感とは、別名、師走っぽさ。

 

もう少し別の言い方をするなら、せわしなくてそわそわしてる感じ?笑

 

やはり県庁所在地である長野市の駅前界隈ですと

 

人の量もそれなりに多いですし、

 

すこ~しだけ、そんな感じが強まってきています。。。

 

こちらまでワクワクしてきますね。

 

 

 

 

20151124DSC_1013.jpg

ポートフィノが似合う季節。

 

右の2本は女性向けの新作「ポートフィノ37」。

 

この2本がポートフィノシリーズに加わったのは大きいです。

 

 

 

 

20151124DSC_1011.jpg

この角度から見ても、ポートフィノの楽しさは満載!

 

どこから見ても角がなく、ぷっくりしていて愛嬌があります。

 

腕への馴染みも良し!

 

 

 

 

 

20151124DSC_1035.jpg

4本中3本は金無垢。

 

 

これは一番シンプルな3針の40ミリ。

 

文字盤のザラつき具合が良し。

 

店頭にて現物を試されたし!

 

 

 

 

 

 

20151124DSC_1032.jpg

ハンドワインド・エイトデイズのレッドゴールドK18。親分格。

 

金無垢らしい迫力が満点で男らしい。でも、一方でとても繊細なつくり込み。

 

サファイアガラスの雰囲気も柔らかくて良し。

 

エッヂのカーブド処理もすばらしい。

 

ちなみにムーブは自社キャリバー59210

 

ガッチガチのプレートで頼り甲斐のあるムーブが裏スケで見られます。

 

 

 

 

20151124DSC_1030.jpg

オレンジストラップはイタリアのサントーニ製。

 

37mmケースはK18レッドゴールド。

 

インデックスにダイヤセッティング。文字盤はシャンパンゴールド仕上げ。

 

IWCの品のよさが本当によく出ています。

 

もちろん女性向け。

 

 

 

 

 

20151124DSC_1029.jpg

最後は、本日入荷したてホヤホヤのSSケースにダイヤ巻きベゼル。

 

こちらも女性向け。

 

クールでスタイリッシュで良し。

 

でも、やはりベースにはIWCの品のよさを感じますね。

 

後々、ストラップで遊ぶのも楽しそう。

 

仏製のジャンルソーもご紹介したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

街ゆくみなさんの、なんとなくの高いテンションを貰いうけ、

 

わたしも楽しくブログを書いています。

 

そんな季節にIWCのポートフィノは

 

とてもマッチしますね。

 

 

 

ポートフィノ、良いですね~。

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH