calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

時計の時刻合わせに…NICT 日本標準時間

宮本 泰成

こんにちは。

 

ふと、

 

このところ自分の使っている時計が正確に動いているかどうかを、

 

あまり考えることなく過ごしていましたなぁ、と

 

思い立った本日の午後6時ごろ。

 

 

 

気にすることなくに日常生活ができていたということは、

 

精度に大きな問題がないことの証明でもあるのですが、

 

それでも一度そう思ってしまうと、気になるもので…

 

ここいらで、一旦また正確に合わせておこうと思います。

 

 

20150818IMG_1828.jpg

http://www.nict.go.jp/JST/JST5.html

 

みなさんはこのサイトご存知ですか?

 

 

 

正直、今はNTTの時報(117)で合せる方はあまりいないんじゃないか、と思いますが。

 

電波時計をマスター時計にしている人も多いかもしれませんね。

 

しかし、ネットの環境がスピード的にも問題ないレベルで整っていれば、

 

いまはこの方法が一番手っ取り早い気がします。

 

ブックマークしておくと意外と便利です ♪

 

 

 

 

 

国立研究開発法人「情報通信研究機構」

http://www.nict.go.jp/JST/JST5.html

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH