calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

実用性の追求は最高級品である

宮本 泰成

今年、進化を遂げたIWCの新ポルトギーゼが入荷しました。

 

新ポルトギーゼシリーズの中でも、もっともIWCらしいモデルチェンジだったと言えるのは、

 

もしかしたらこのモデルかもしれないと思っています。

 

 

20150816DSC_1851.jpg

IWC|ポルトギーゼ・オートマティック  IW500705

145万円(+税)

 

 

 

 

 

なぜこれが「もっともIWCらしいモデルチェンジ」…

 

 

 

それは、見た目上にはほとんど変わらないモデルチェンジだったから、です。

 

これは、IWCというブランドが、実用性を徹底的に追求するブランドで、

 

かつ、その答え(というか、その考え方の軸)が完成しきっている、からなのだろうと思います。

 

 

 

 

 

ただし、このモデル…今回大きな変更がありまして、それは…

 

ムーブメントが、まったく新たなものに改良されています。

 

しかも時計の動きを司る心臓部にまで手を入れています。

 

 

 

時計の表向きはほとんど変わらず。

 

だから、ほとんどの人に、変更点は気づかれず。

 

なのにじつは、とても重大な実用性に関わる、

 

中身の変更には、そうとうのコストを掛けている。

 

 

 

 

 

 

実用性へのたゆまぬ探求は、とてもとても贅沢なことです。

 

すなわち、実用性の追求がなされたものは、最高級品ということですね。

 

 

 

 

 

20150816DSC_1849.jpg

 

 

20150816DSC_1859.jpg

 

 

20150816DSC_1857.jpg

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH