calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

IWC|超ド定番、黒と青!

宮本 泰成

ここ最近、

 

色を軸(切り口)にブログを書いていますが

 

きょうは「黒と青」。

 

ブランドはIWC。

 

 

 

 

 

 

こういった本格時計は購入を検討し始めてから、

 

いくつかの気持ちのハードルを越えて、

 

ようやく手に入れる… 方がほとんどだと思います。

 

だからこそ、

 

「長く使っていくぞ!」という意思表明のような強い気持ちとともに

 

「可愛がる」という感覚をほとんどの人が味わうことになるのです。

 

それこそが楽しいことで、

 

それこそが、当店が皆さんにお伝えしていきたいことでもあるんです。

 

 

 

 

 

 

そんなことを前提に、

 

このでっかくて個性的なリューズを見てください。

 

これから何十年使い続けていくと思うと

 

なんだか愛嬌があって、可愛がりたくなるでしょう?笑

 

 

20150726DSC_1281.jpg

IWC|ビッグパイロットウォッチ  IW500901  162万円+税

 

言わずと知れた1940年代のビッグパイロットウォッチを源流に持つ、

 

IWCの中でも絶対に外せない一本。

 

キャリバー50000系(51111)搭載。6振動、7日巻き…

 

 

 

 

 

20150726DSC_1283.jpg

一方こちらは、上のビッグパイロットウォッチをベースとしつつ、

 

今年の限定モデルの「ビッグパイロットウォッチ・プティプランス」

 

IW500908  162万円+税  限定1000本

 

写真はちょっと暗くなってしまったが、絶妙なブルーの加減がよいです。

 

 

 

20150726DSC_1287.jpg

どちらも風格あり。

 

6振動のセンターセコンド(しかも長い)の動きが荒めで味わいがあります。

 

この動きが「かわいいな~」なんて思いだすと、たぶん重症なんですが、

 

と、同時に、ガラス越しだから触れられないことに気づくことになる。。。

 

 

 

モドカシイんですよね~笑

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH