calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

GRAND SEIKO

愉しさを伝えてくれる時計ブランド

宮本 泰成

時計は道具にあって道具にあらず…

 

 

 

ユーザーさんに時計の愉しみを伝えたい… と思うのは私たち時計店も時計ブランドも一緒だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと…

 

20140705DSC_0632.jpg

6月27日にこちらのイベントの内見会に出掛けてまいりました。

 

 

 

 

 

20140705DSC_0569.jpg

グランドセイコー初の試みの、

 

オーナー様に向けた「 GRAND SEIKO Owner's Salon 2014 」という特別なイベントです。

 

内見会ということもあり、この日は業界の方々(プレス関係の方もいたかな?)のみでしたがこの賑わい。

 

実際の開催は28日(土)、29日(日)の二日間で、

 

会場はいま話題の虎の門ヒルズ内のホテル、東京タワーを見下ろす最上層での開催でした。

 

 

 

 

 

20140705DSC_0579.jpg

貴重な資料となる歴代モデルが展示されるコーナー。

 

1969年から始まる、年代順にずらっと時計が並び、その特徴を説明したPOPとともに、

 

その年に起きた重大ニュースの新聞記事もディスプレイされていました。

 

 

 

 

 

20140705DSC_0583.jpg

お客さまの時計の状態をチェックしてくれるコーナー

 

 

 

 

 

20140705DSC_0620.jpg

数々の輝かしい賞を獲得した特別な技術者さんが、時計の調子を診てくれます。

 

 

 

 

 

20140705DSC_0615.jpg

新作や限定モデルが展示されるコーナーには常に人が群がる人気コーナーでした。

 

 

 

 

 

20140705DSC_0618.jpg

文字盤製作について体験できるコーナーでは、この方に再会しました。

 

 

 

 

20140705DSC_0624.jpg

この日も丁寧にいろいろとご説明してくださったNさん。

 

再会に、思わず記念撮影をお願いしてしまいました(笑)     ※ 以前、お会いした時の内容はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

20140705DSC_0603.jpg

ドリンクと軽食

 

ちょっとした息抜きにセイコー・オリジナルカクテルを楽しむこともできました ♪

 

 

 

 

 

 

ざっとですが、「セイコーオーナーズサロン2014」内見会の様子でした。

 

セイコーは、今後もこのイベントを続けていきたい意向のようですから、

 

興味のある方は、第二回以降も期待しても良さそうですよ!

 

 

 

 

ベイシススピーシーズもこれに刺激を受けて、時計の愉しみをもっと伝えられるようになりたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに時系列が逆になってしまいましたが、

 

この翌日にブライトリングのメンバーズサロン福島の会場に行ってきたのですが、そのときのブログをすでに書いております。

 

ブライトリングのメンバーズサロン福島の様子はこちらをご覧ください。

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH