calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

IWC

IWC|ポルトギーゼ・クロノグラフ・クラシック

宮本 泰成

2013年S.I.H.H.での

 

IWCの新作はインヂュニアがメインを飾っていましたので

 

もしかしたら「知る人ぞ知る」という状況になっていたかもしれませんが…

 

こちらが入荷してきました

 

DSC_0606.jpg

IWC|ポルトギーゼ・クロノグラフ・クラシック    123万9000円(税込)

IW390404

 

 

20131119DSC_0607.jpg

アーチ型かつエッヂの効いたフロントガラス が特徴です

1930年代の伝説的なポルトギーゼを想わせるクラシックな部分です

 

 

 

20131119DSC_0609.jpg

ストラップは伊サントーニ社製のアリゲーターの特別仕様です

オレンジ色にも見えるライナー(裏革)もサントーニの特徴ですね

 

もちろん自社クロノムーブcal.89361が裏から覗けます

 

 

20131119DSC_0610.jpg

由緒ただしいスタイルにも きちんとハマります

しっとりとした上質感が漂ってきます

 

 

 

 

20131119DSC_0618.jpg

 レイルウェイ分目盛りと飾り気のないアラビア数字のインデックスはポルトーギーゼの象徴です

 

 文字盤はいわゆる光沢のあるスレートグレーです(ブラックではありません)

 

 

 

 

このところは歴史ある伝統的なブランドのグレー文字盤の新作が続いてますね

 

しかもクロノグラフで…(くわしくは最近の私の過去ブログをご覧ください)

 

 

こちらのモデル入荷したて

 

本日現在、在庫しておりますので、ご覧いただけたら幸いです

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH