calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

St|サマータイムと冬時間(ワールドタイム2)

宮本 泰成

こんにちは

 

今日は秋晴れ

 

長野駅前は、ピリッとして気持ちがいいですね~

 

 

 

 

さて、時計の本場、スイスでは

 

3日ほど前に冬時間を迎えました

 

ん?  冬時間て?…

 

 

 

 

 

 

 

 

 20131030DSC_0241.jpg

いきなり私が出てきましたが、意味はありません(笑)

 

 

 

20131030DSC_0239.jpg

IWC|パイロット・ウォッチ・ワールドタイマー   87万6750円(税込)       IW326201

 

 

 

 

 

日本からすると、まったくもって馴染みのない「冬時間」なんですが、

 

スイス(および中央ヨーロッパ)では「サマータイムと冬時間」というのがありまして、

 

ある日を境に国全体の時間が変わります

 

それが3日前の10月27日なんです

 

 通常時は日本と比較してマイナス8時間、というのがスイス時刻です

(一応、冬時間を基本と考えているので、ちょうど10月27日より通常時となったということです)

 

逆に来年の3月29日には「サマータイム」となるので

 

今度はその日を境に、日本との時差はマイナス7時間になります

 (とてもややこしいですね 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131030DSC_0246.jpg

ブライトリングフォーベントレーのカタログを開いております、このページは…..

 

 

 

 

20131030DSC_0230.jpg

ブライトリング フォー ベントレー|ベントレー B05 ユニタイム   158万5500円(税込)

A052A55SP

 

 

 

 

20131030DSC_0232.jpg

天気がいいのでオモテで撮影してみました

 

ケース径49mm 超大型ですが腕なじみが良いのでそう感じさせません

 

 

 

 

20131030DSC_0238.jpg

 

 

 しかしワールドタイムという機能の時計はスゴいですね…

 

見た目にパワーを感じます!

 

コイツを着けこなしてやろうじゃないか、と想像したら

 

ワクワクしてきますね!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、きょう登場した時計は、「冬時間、サマータイム」に対応しています

 

くわしくは店頭で ♪

Monthly Archive

MENU

SEARCH