calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

秋にはまだ早い…

宮本 泰成

先日の

 

当店入り口付近の風景です

 

 

 

 

 

 

20130816DSC_1004.jpg

8月3日、長野びんずるの当日(時間は16時ごろだったと思います)

 

当店の前は踊りが連なる通りではないのですが、長野駅から徒歩1分の場所のためご覧のとおりの人だかり!

 

わたしたちベイシススピーシーズは直接的には参加できなかったのですが

 

この熱気を十二分に受け、「ワクワク」をもらい、

 

ささやかながら参加した気分を味あわせていただきました

 

祭り(踊り)そのものの画像がなくてすいません m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

そして、びんずるが終わるとお盆、

  

わたしは一日だけお休みをいただき、家族でゆっくりと近場の日帰り温泉に行ってまいりました

 

 

 

 

 

お盆ていうのは何をする日なのかな?

 

お盆本来の意味合いはもちろんありますし、

 

地域ごとのしきたり等もいろいろありそうですが、

 

とどのつまり、普段あまり顔を合わせることの少ない家族や親戚も、

 

この時だけは「みんなで集まりましょうよ」

 

という日だと感じるんですよね、わたし的には…

 

 

 

 

IMG-20130814-00631-2-4.jpg

ささやかな休日をいただきました(画像は佐久市望月・春日温泉付近)

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お盆が終わると一気に秋か?

 

いやいや、今年の夏は

 

そう簡単に涼しくなってくれないんでしょうね(笑)

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH