calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

GRAND SEIKO

あらたに加わった究極の実用時計

宮本 泰成

当店でいままで「究極の実用時計」の名を

 

欲しいままにしていたIWCに

 

あらたに仲間が加わりました(あらたに取扱いをスタートしました)

 

そのブランドは、世界に誇る日本の… グランドセイコーです

 

 

 

 

 

 

だいたいわたしは、

 

タフ時計とか実用時計という言葉に弱いです

 

目がありません、

 

好物とも言います

 

 

 

わたしのセイコーへの思いや、今回取り扱うことになった経緯などは、

また機会があったら、ブログでもアップしたいと思いますが…

 

 

 

 

本日はざっとご紹介です

20121017RIMG2662.jpg

こちらはグランドセイコーの機械式シリーズ(手巻きと自動巻)

いわゆる9S系です

 

 

 

20121017RIMG2664.jpg

こちらは向かって左が9R系スプリングドライブ、右が9F系クオーツ

 

 

20121017RIMG2665.jpg

スピリングドライブは当然のごとく、語りどころ満載ですし、

 

クオーツであっても世界に先駆けたセイコーだけに…

 

やはり語るべき点は多いです!

 

 

 

 

「ダルビッシュはセイコーブライツ専門の広告塔ではなく、

 

               グランドセイコーにも出てくるんだな〜 」 

 

 

 

 

なんて勝手に思っていたら、どうやらそういうことではなく

 

セイコーのクオーツモデルのみの広告塔をやっているんだそうです

 

説明されないとわからない、とても分かりづらいくくり方ですね…笑

 

 

雑誌をはじめ、いろいろな場で「セイコー with ダルビッシュ」広告を見ますが、

 

こんど見掛けたら、ぜひ気にしてチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

あ、それから… 別件といえば別件ですが、

 

最近クリキの「写真の腕」がメキメキ上がってきているような気がしました

 

 

「北野ブルー」

 

 

という言葉がありますが…

 

 

「栗城ホワイト」

 

 

なんて言ったら言い過ぎですね

 

いやいや、間違いなく言い過ぎなのはわかってますが、

 

もし興味をもってくれたら見てやってください m(_ _)m

 

 

 

 

 

栗城ホワイトはこちら(笑)

 

 

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH