calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

BREITLING

オールドナビタイマー

宮本 泰成

こんにちは

 

あいにくの雨まじりの雪

 

暖かくなったと思っていたのに

 

また寒空に逆戻りです

 

 

 

 

 

 

今日はこれ

 

RIMG8753.jpg

オールドナビタイマー(私物)

当店がオープンした2000年、真っ先に買った思い出深い一本です

 

 

 

RIMG8754.jpg

画像ではうまく表現できていませんが、文字盤の色はブルーです

 

いま思えばナビタイマーという伝統的なモデルをブルーで購入したのは、我ながら正解でした

クラシックな時計といえば、ふつう黒かシルバーでしょ… というのが一般論ではありますから

当時は勢い(?)で買っただけに

 

「やっちゃったかな… 黒にしとけば良かったかな…」

 

なんて思ったりしたこともありました(汗)

 

 

 

RIMG8755.jpg

でもその思いは、今ではまったくの逆ですね

この絶妙な色合いがとても気に入ってます

経年変化したのか(は不明ですが)、かすかにグリーン掛かった

深いブルー色をしている、わたしのオールドナビタイマーです

 

 

ひさしぶりに出して見ていたら、無性に着けたくなってしまったので…

 

 

 

 

「今日はこれ」

 

 

となりました

RIMG8756.jpg

わたし流の「時計のローテーションのしかた」は、あまりこまめではありません

 

「服装に合わせて、毎日時計を選ぶ」

 

と言いたいところですが…

 

たぶんしばらく、飽きるまで毎日このナビタイマーを使うと思います

 

 

 

ブルーの時計は意外と服を選びません

 

というか、時計が独自に主張するので

 

逆に、あまり相性を心配しなくてもいいのです

 

 

 

 

というのがわたし流の「青い時計」の使い方です

 

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH