calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

スタッフ

白いパネライ PAM00114

宮本 泰成

 

 

久しぶりに入荷してきた114番

 

ルミノールベース 手巻きの白です

RIMG5599.jpg

 

 

前回、このモデルの入荷はいつだったか…

 

忘れてしまいましたが、ほんと久しぶりにお目にかかります

 

このPAM00114は年間生産500本(世界での生産本数です)

 

パネライのような世界的なブランドが1年間に500本しか作らないモデルってすごいです

 

そのうちの、実際に日本に入ってくる本数はどのくらいでしょう

 

( 約1割ぐらいが入ってくると言われたり、それ以下ではないか…と言われたりしておりますが…)

 

 

 

 

 

白いパネライ

 

に限りませんが、

 

白い時計はストラップを自在に選べるのが楽しみのひとつ

 

RIMG5600.JPG

RIMG5601.jpg

ミリタリーをルーツとするパネライらしい「カーフ VINTAGE」ダークブラウン

新ストラップです  2万4150円(税込)

 

 

RIMG5607.jpg

このストラップはもともと「あるモデル専用」として作られました。 すぐにわかった方は、かなりのパネライ通ですね 笑

こちらも新作の キャンバス green 2万8350円(税込)

 

 

RIMG5609.jpg

ちょっとドレッシーにアリゲータ・ダークブルー

一般的なネイビーとは少し違う、発色は良いが独特の深みがあるブルーです

3万9900円(税込)

 

 

 

 

 

もうひとつ、

 

このモデルの魅力は

 

RIMG5585.jpg

クリックして、3・6・9・12の黒い文字を見てみてください

 

 

 

わたしはこれを 「ペンキっぽさ」と、呼んでいます(勝手に)

 

 

 

言葉で表現しがたいのですが、

 

このまっ白い文字盤の上に、ペンキでこんもりと塗った(ような)質感…

 

上のキャンバス地のストラップにも通じますが、

 

いわゆる贅を尽くして、完璧に作り上げられる高級時計の世界に

 

見事にマッチングさせるセンスに脱帽です

 

「高級感」だけを目的とし、目指しているブランドはたくさんありますが

 

こういう愉しみ方は、ちょっとできません

 

 

 

 

むかしの鉄道員さんが持っていた懐中時計(ポケットウォッチ)のようにも見えますね

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH