calendar clock down facebook facebook2 mail map-maker next phone pinterest prev search twitter up instagram

取締役 BLOG

未分類

軽井沢 万平ホテル

宮本 泰成

前身となる明治27年の亀屋ホテルオープンを創業と位置づけている万平ホテル、場所は長野・軽井沢。

 

先週までずっと日照り続きであった長野でしたが、

ちょうど私が向かう日に、久しぶりの恵みの雨。

なんとも色鮮やかな万平ホテルは一段と冴えわたって見えました。

 

 

来年2023年1月から大規模な改修工事のため休業とのことですのでこれでしばらくお預けです。

 

創業130周年となる万平ホテル、

フロントマンの男性に聞くと、現建物で築85年で老朽化に伴う改修のようです。

一年以上の長い間の休業となるようですが、こうやって、

メンテナンスや大規模な改修によって

歴史のある、造られた形あるものが在り続けていくことに

魅力を感じます。

また新しい万平ホテルに戻って来れるのを

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

Monthly Archive

MENU

SEARCH